Nihongo no Densetsu

Monday, February 12, 2007

げんきですか。 わたし は げんきです。

じゅうにがつ にじゅうにち、ふゆやすみ は はじめました。 じゅにがつから いちがつまで ふゆやすみに、ひとりで わたし は ちゅうごく へ いいたことがあります。 ちゅうごくご が できます。 ちゅうごく の ホテル に とまりました。 まいにち、ちゅうごく の りょうり を たべました。 ふゆやすみ は、ホングコング へ いいたり、 ベイジング へ いいたり します。 ベイジング で よかかいはつセンター へ いきました。 よかかいはつセンター (Great Wall) は ふるい ですが、 きれい です。 ベイジング の でんき は とても さむかったです。 コート を きなければなりません。ホングコング で よく かいものしました。

わたし の ふゆやすみ は とたも たのしです。

メリンダ 

4 Comments:

Blogger Liz said...

私も ちゅうごくへ いきたいです。冬休みは たのしですね。じゅうごさいの 時 私も Great Wallへ いきました。すこし たかいかったから、私は こわく なりました。>。<

11:59 AM  
Anonymous Anonymous said...

いい冬休みでしたね。北京(ペキン)で"Great Walls"へ行きましたね。ホンコンで何をしましたか。

それから、"Great Walls"は、日本ごで、「ばんりのちょうじょう」です。

7:43 AM  
Blogger Matthew Kenji Porter said...

すごい冬休みですねえ。ちゅうごくごはとてもむずかしことばだからできることはとてもすごいです。

9:14 AM  
Anonymous Anonymous said...

メリンダさんの さくぶんを よんで、わたしも 中国に いきたく なりました。 いつか 万里の長城も みてみたいです。
TA

9:39 AM  

Post a Comment

<< Home